OZ.

Opened Zipper

大分トリニータ×鹿島アントラーズ

2005-11-20 21:29:26 | サッカー
今季のトリニータの試合で、当日券が残ってればいつでも使えるチケットを2枚入手していたんですが、使う機会をうかがってました。
今日、11/20(日)の大分×鹿島戦を観戦しに行こうかと考えていたんですが、最近のトリニータの快進撃のお陰でチケット売れまくり。
どうやらほぼチケット完売らしく、無理かなーと思ってました。
昨日になって確認すると、NHK BS1で大分×鹿島戦が放映されるとのこと。
チケットが使えない可能性が高いし、TVで観戦できるしってことで、スタジアム観戦は次回ホームの大分×大宮戦に先送りにしました。
という訳で、自宅で試合観戦。

シャムスカ監督就任以来、絶好調のトリニータですが、相手は現在2位の鹿島。
試合は前半から鹿島にボールを支配され、厳しい状態。
しかし大分はしっかり守って、奪って速攻といういつものスタイルできっちりやっていて、攻められていながらも安心してみていられる感じでした。
前半は0-0で折り返し、後半途中で一瞬の隙をつかれて鹿島にゴールを許してしまいましたが、その5分後に深谷のロングパスを吉田がナイストラップでキーパーと1対1になって同点ゴール。
自宅のリビングで大拍手、一緒に観ていた息子タイトにも拍手を強要。

吉田が胸トラップしたときハンド臭かった、というかというかスローで確認すると確かにハンドしてたっぽいんですが、そのままゴールとして認められました。
アナウンサーも「ハンドのようにも見えましたが」なんて言ってたしねぇ。
故意ではなさそうってのと、その直後に相手ディフェンダーの手にも当たってたようだしってことで、レフェリーがスルーしたのか、単に気づかなかったのか…
まぁ結果オーライです。

その同点ゴール後はかなり大分ペースで、ひょっとしたら勝つんじゃなかろーかと思えるくらいの状態でした。
ロスタイムに入って梅田が2枚目のイエローカードで退場になりましたが、最後まで守りきってドロー。
試合内容も良かったし、ドローだったけどとても満足しました。

次は11/23のアウェーでのセレッソ大阪戦、その次がスタジアム観戦予定の大宮戦。
今のトリニータなら今日の試合の結果で2位に浮上したセレッソとも良い試合をしてくれそうだし、その次の大宮戦にも期待してます。