OZ.

Opened Zipper

フレンズ#6 迷えるチャンドラー

2005-05-17 22:05:14 | ドラマ・フレンズ

邦題:迷えるチャンドラー
原題:The One With The Butt
   (お尻の話)


■エピソード

皆でジョーイの芝居「フロイト!」を観に行くが、妙な歌を唄い踊るヒドいミュージカルにうんざり。
しかし芝居を見たエージェントからジョーイに連絡があり、ついにジョーイにエージェントが付くことに。
そして大役「アル・パチーノのスタント」を得るが、これはシャワーシーンでお尻の部分のスタントだった。
チャンドラーはその芝居を見に来ていた美女オーロラを決死の覚悟でナンパすると、意外にもOKされつきあうことになる。
しかしオーロラと話すうちに彼女には夫だけでなく、恋人もボーイフレンドも居ることが判明する。

■感想

原題を見て辞書を引き、buttってお尻なんだ…と英単語を一つ習得しました。
buttocksの略だそうですが、この単語を覚えてどれ程役に立つのかは不明です。
でも原題のジョーイのお尻よりも、邦題のチャンドラーの話の方がメインっぽい印象ですね。
モニカの母親似エピソードもあるんだけど、やっぱりチャンドラーのがインパクト強いかな。

しかしチャンドラー、なぜ独占欲を出してしまったんでしょうか。
夫もいて自分のものにできる訳がないんだし、相手も割り切ってるんだから、そのままの関係を続けてれば良かったのに。
どうせチャンドラーは独り身だったんだし、何も失わないのにな~、などと思いながら見ていました。
まぁその基本的にフザけたトークで軽いノリのキャラの割りには、結構生真面目だったりモラリストなアンバランスなところが、チャンドラーらしくて良いんですけどね。