OZ.

Opened Zipper

酔い醒まし待機

1997-11-27 12:00:00 | 旧 Opened Zipper
昨夜は飲み会でした。
昨日の昼前になって突然、飲みに行く話になっていることを聞かされたのです。
これから倹約して生きていこうと思っていた矢先に、いきなり出鼻をくじかれました。

私は5年ほど前に転勤(のようなもの)で東京へ行っていたのですが、そのときの後輩2名が仕事で大分に来たのです。
せっかくだから飲みに行こう、と言うことに。
彼らを知っている職場の連中も誘って、居酒屋へ。

飲みに行くのは久しぶり。
店で飲むのはあまり好きじゃないのですが、昨夜は楽しかったです。
生ビールは美味いし、料理も美味いし、料金は安いし・・・

でも一番楽しいのは、皆で集まって色んな話をすることですね。
昔の話、今の話。
あの人は今どうしてる?とか、当時はこんなだった、とか。
昔の事を懐かしく振り返ってみたりして、なかなか楽しい時間でした。

飲みに行こうと会社を出たのが21時。
飲んで食べて暴れて、日付も変わろうかという頃になって、ようやく打ち上がりました。
さあ、撤収。

ところが私の肉体には、まだまだ酒が回っています。
自動車通勤なので、酔いを覚まさなければ家まで帰れません。
そこで自動販売機で缶コーヒーを購入。

とりあえず車に乗り込んでから、コーヒーを飲んで酔い覚まし。

上の文章は酔いと眠気でフラフラしながらタイプしたので、ちょっと妙な部分もありますね。
しばらく車内でのんびりコーヒーを飲んで、酔いを覚ましてから帰ったという話です。