それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

お料理が安くて美味しい立ち呑みさん見つけた☆たかキッチン☆堺市堺区♪

2021-10-27 05:14:43 | グルメ

あら。こんな所に立ち呑みさん。最寄りの駅なら三国ヶ丘って所です。

そ~っと覗いてみたならば、あら、店員さんと思しき女性が一人・・・・。

も~、気の弱い私ったら、ひじょ~ぉに入り難い。日を改めることにして。

翌日、そこそこの入り。だけど店の前の喫煙所でどなたかが・・・・。

ひじょ~ぉに入り難い。一回通り過ぎて、でも入りたい気持ちが勝利した。

赤星下さいな。って、大人しく注文したら、『そこの冷蔵庫から取って~』って、

はぁ、セルフですね。自分で栓を抜いてグラスと一緒に持ってくる。

きっと1人ずつで来て、この場で仲良くなった感じの3名さんと、お一人さんと、カップルさん、

調理担当はママで、たかちゃん。お給仕は可愛いももちゃん。総勢8名。

立ち呑みって言っても椅子があるので、座っても立っててもお好み次第。

私は・・・立ち呑み体質なので、立ち呑みって言われたら出来れば立っていたい。

なので、ずっと立っておりましたのこ。

写真撮影、OK~って事で。なんせ、食べログさんに無かったもん。

ふふふ・・・。初投稿者の栄冠を手にしたいのなら、この店を狙うが良い。

メニューが良い感じ。ママの手料理が沢山って気がする。うん、知らんけど。

ここからと、本日のおススメに書いてなかったけど、カウンターに置いてあった万願寺を注文。

美味しい~。やっぱり焼きたてが最高やね。醤油かポン酢、ももちゃんに聞かれたわ。

水色キャップのアジシオが常備されていたので、『塩で』って答えてしまった。

奥に戻ったももちゃん、ママにどっちやった?って聞かれて、塩やってって答えてた。

や、ヤバい。可愛げのない客やって思われた?ひ~ぃ、怖いよ~ぉ。

もしかして、オドオドしてしまってたかも。他のお客様が届けてくれた。

おお、レギュラーメニューが有ったのね。で、100円~のお菜って安い!

平日17時、土日祝15時までって時間制限があれども、千べろセット最強やん。

ドリンク2杯におまかせ3種で、は?まさかの1,000円!これは凄いわ。

ちょこっとサクッと、仕事帰りに寄るに、良いメニューだけど、まだ馴染んでない。

それにしても、たかちゃんって有りがちな。そしてママの佇まい、

マスクはしてても、こんな感じのん、おったな~。そうあれは・・・あれは確か、

そうそう、たかちゃんって言うたな。って、あれ??たかちゃん?

ちょちょちょっと待って。『もしかして、堺東に居てた?たかちゃん?』。

ビンゴなのであった。いや~!久しぶり~!運命か?世間が狭すぎるのか?

大きな牡蠣フライ。注文受けてから衣を付けてって手順なので、少々時間はかかったけど、

良い揚がり具合で、サクっの中の海のミルクが私の心を優しく包み込むわ。

牡蠣フライの向こうには、この部分だけで”サラダ”として出せそうな勢いの野菜。

タルタルは、荒切り玉子がわんさとのってて、この玉子をアテに呑めるじゃないか。

湯呑みみたいな大きなサイズの蛇の目のお猪口。どれぐらい入るんでしょ。

大関・辛口は、一升瓶からたかちゃんが注いでくれたので、嬉しくなって2杯頂いたよ。美味し。

たかちゃんとの再会、思った以上に美味しいお菜。

3名チームとも堺東の話題が弾み、一気に馴染んできたのって、堺東パワーかしら。

良いお店にマーキング成功。ありがとね。ご馳走様でした。

立ち呑み☆たかキッチン

大阪府堺市堺区向陵中町6-3-3

営業時間 13:00~調査不足。火曜日はお休み。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノン)
2021-10-30 10:28:38
凄い嗅覚ですね~(; ・`д・´)
こんな場所、ご近所さんからの情報無いと通らないですよ。
これは通勤帰りに三国が丘で下車する必要がありますね( *´艸`)
返信する
ノンさま。 (ぶんぶん)
2021-10-31 15:02:24
良かった~。
このお知らせ、見つけて下さって。
ほぼ、ノンさんに向けての
ブログだったようなものですから。
おススメですから是非是非!!。
返信する