それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

注文を聞いてから冷蔵庫の野菜を出す新鮮サンドイッチさ☆ループライン☆堺市堺区♪

2021-10-26 05:20:05 | グルメ

ちょいと穴場かもしれない。なかなか分かり難いもん。

最寄りの駅は三国ヶ丘かな。中央環状線を歩いてて、ちょいと見たらライトが。

う~ん、何の看板だ?見えない。ず~っと先。行ってみたらあったよ、喫茶店。

カウンター内にご年配のマスターが一人。ヘビー常連さん1人と1人。

ご近所らしい常連の見習い1人。そして新参者の私。

ヘビー常連さんが、甲斐甲斐しく新参者の世話を焼いてる状況で入店。

皆さん、トーストだったのかしら?サンドイッチのセットをお願いしたら、

全く1から作らねばならない状況なのであったよ。

冷蔵庫がカウンターの外、その前にヘビー常連さん。

ヘビー常連さんは使われる。『冷蔵庫から胡瓜とって~』ってマスター。

何処や?何処やと野菜室を探し、はいってマスターに渡そうとした瞬間、

マスターの突っ込み『それ、茄子や』。店内、大爆笑。あれはネタかい?

『胡瓜ぐらい知ってるのに、ほんまボケてるわ~』って、その様ですね。

その後、トマトもハムは、ヘビー常連さん見事に取り出すことが出来、

その場で玉子も焼いてくれ、ちょっと時間はかかるけど、全くの出来立てフレッシュ凄い。

第3向陵公園の前にある。イメージ的にはその公園のベンチでボ~っとしてそな。(許せ)

調理中、お皿を1枚落として豪快に割る。『あ・・・』だけ。ずっとそのまま放置。

そんなおっちゃんマスターのセンスが、こんな素晴らしいモーニングを作ってくれるとは!

新鮮な野菜は瑞々しく、食感もその水分も申し分無く、冷蔵庫に居たハムも開封仕立てで冷たくて、

玉子は焼き立てで温かい。この皿の大きさはどうだ。この量、食べられるのか?

無問題。パンがふっわふわで具材をどんどん引き立てて、縁の下の力持ち的に頑張ってる。

む~っちゃくっちゃ美味しい。作り置きじゃなく、たった今作ったからこその最高に美味しい時、

その今という時に食べられる幸せ、なんと、何という事なのだ!

こんな素晴らしいサンドイッチなのに、なんで食べログさんに見つからないの?

食べログさん好きなヘビー常連さん、もしかして載って欲しくないのかしら。

食べログの話、むっちゃしてはったけど。

山盛りサラダは野菜の横に、スパサラも添えてあるって充実ぶり。

トーストの方も、サラダやら付いた一皿になっている模様。おっちゃんマスター凄いぞ。

一人で切り盛りしてる?って思ったら、『ママは今日はどうしたん?』と、ヘビー常連さん。

おるよ~ってあやふやな返事。このマスターの奥さん?けど、この常連さんってママに拘ってる模様。

おっちゃんマスターの奥さんやで。常連さん、すっかり食べ終わってても時間を稼ぐ。

フレッシュフルーツは、みかん・柿・梨・バナナ。ちょっとずつが嬉しいわ。

と、綺麗な女性がやってきた。お客さん?って思ったら、私を見て『いらっしゃ~い』と笑顔。

『ママ!』大喜びのヘビー常連さん。待っていた人が現れて、

『どこ行ってたんや?さっきまで満員で大変やってんで!』。嘘つきめ。

けど、マスターとはどういう?むちゃくちゃ綺麗なママさんさぁ。

も~邪魔しちゃ悪いから退散しましょ。美味しかったです(はぁと)って

ママさんに伝えたら、もう私でさえ惚れてしまうやろ~の微笑で『ありがとうね~』。

いえいえこちらこそ、ありがとうございました。ご馳走様でした。

カフェ&ランチ ループライン

大阪府堺市堺区向陵中町6丁6-18

水曜日がお休み・・・多分。

 



最新の画像もっと見る