それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

やっぱり美味しい外呑みの再開の喜びを何度でも☆おかわり☆堺市堺区♪

2021-10-28 05:08:33 | グルメ

10月になり、ずっと行きたいよ~って思い続けてたお店。

再開を、恋焦がれて待ち侘びていたものを。10月も後半になってしまった。

この店の1杯目は選べない。だってお姉さんが人の顔を見るなり、『トマト~?』って、

聞いてくるフリをしながら、既にトマチュを作り始めてるってぇもんだから。

しかしこの日は、マスターまでもが『トマト?』。すっかりトマチュ女だ。

う~っ、美味しい。元気いっぱいなオアシスで、爽やかトマトが最高に美味しい。

久しぶり~ぃ、娘さん元気にしてる?って、私より娘っこかい!?ま、ええけど。

『外で呑んだら美味しいやろ~』って、マスクしてても分かる満面笑みのマスター。

今度こそ、この笑顔がずっと続いて欲しいって、心からそう思う。

鰤トロ造り。ポンポ~ンって感じに小鉢に投げ入れられたお造り。

味は変わらないから良いんだけどね、折角だから、自分で並べ替えてみた。

向きがちと違ったか?レイアウトとしては悪いけど、この艶々な表面を見ておくれ。

正にトロ!。溢れ出てくる脂が堪らなく美味しい。なんと表現したら一番なのか分からない。

その脂の旨味が甘い?甘い旨み?健康脂?結局、美味しいものは美味しいって事だわ。

そうなると、お酒が欲しくなる。こんな瓶入りの冷酒も、何種類も置いてるので好き。

コップやグラスより、長く楽しめるし。手酌って好きなのだ。へへ、おっさん化してるから。

ここは、大阪メトロ御堂筋線と南海高野線の乗換駅。

なので乗り換え時間でサクッと呑んでく方々も。もう数分間だけのお客さんも、

がっつり晩御飯食べてく方も、色んな使い方が出来る気軽なお店さ。

ぬた。合うね~。美味しい。外酒万歳よ!。

お惣菜を作って小鉢に入れて、お酒も酒器で、自宅で立ち呑みごっこしてみたが、

やっぱり家は家。お店での飲食とはま~ったく別物なのだ。

しかし10月に入ってから、何軒も既に呑み屋さんへ行ってるって言うのに、

この日、改めて『外で呑んだら美味しいやろ~』って再確認されたら、やっぱりこの喜ぶが蘇る。

ここの厨房には板さん(に、違いない)がいらっしゃって、元々、美味しい揚げ物・焼き物が、

劇的な飛躍を遂げた感じに、美味しくなったの、お寿司だって有るんだから!。

牡蠣はBIGサイズ。厨房内で衣を付けて揚げてくれた牡蠣フライ、来た。

実は、昨日書いた『たかキッチン』へ行った翌日なんだ。この時忘れてた。

あの店でも牡蠣フライ、食べたやん。

たかちゃんママが揚げてくれた、玉子タルタルたっぷり仕様も、

この板さん(に、違いない)の、正統派な真面目な牡蠣フライも、どちらも美味しい。

お店によって個性が出るのだな。十軒十色って訳さ。

酢橘を絞って頂くって、なんか上品で良いな~。しかし、私自身が一般庶民。

実はね、トマチュの中のレモンがやたらデカい奴だったので、貧乏性な私は救済したさ。

取り出しておいたんだよ。なんなら、レモンをそのまま齧ってもOKな私は柑橘大好き。

その後、牡蠣フライを注文するって決めてなかったレモン救済だったのに、

これは運命に違いない。ぶっしゃ~~~!!渾身の力を込めて果汁を絞る。

あっひゃ~ぁん!叫びたくなるのを堪えるのに苦心したわ。美味しい!。

来て良かった。何を頂いても美味しい。だからまた、サクッと来るね。

ありがと~。マスター、お姉さん、板さん(に、違いない)、常連さん達。

それでは、また。ご馳走様でした。

立呑み処 おかわり

大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁243-3

TEL 072-250-2232

営業時間 15:00~23:00 日曜休み

  (土曜~21:00 / 祝日~20:00)

 2階は座れる喫煙席。行った事ないけどやってます。

 



最新の画像もっと見る