それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

魚も馬も鯨も!美味しいもんしか無いお店☆不知火☆堺市北区♪

2014-12-30 09:13:32 | グルメ

中百舌鳥の大人の隠れ家、またやってきましたよ。

まずはほい。このセットから。 2品+生ビールで880円

ビールの泡がまろやかで美味しい。

瓶ビールなんかは、全く泡が立たない方が好き。だのに、泡が美味しく思えるのは注ぎ方かしら?

生ビールが単品500円。そう考えただけでもかなりのお得なセット。の、冬瓜とお肉炊いたん。

冬瓜は冬の瓜って書くけど、夏のもの。冬まで日持ちがするから冬瓜って、八百屋さんが言ってたさ。

美味しい。柔らか~に、優しく炊けてて、お腹にも優しい。

お刺身。このお造り達、全く半端なんて言葉を寄せ付けない。セットじゃなく紛れもなくスター級の切り身

と~脂ののったトロサーモン。おおお。寒鰤は口のなかで蕩けるよ。

いま、一番の旬をお迎えになってる鰤。むちゃくちゃ美味しいもん。美味しいも~~ん!!

そして、これもおススメなんだ。野菜もわしゃわしゃ。このお造りの魚がそのままのってる、

血液さらさら大作戦サラダ 本名・海鮮サラダ。

あ・・・また、何ドレッシングか聞いてない。自家製なのかしら、むちゃくちゃ美味しいの。

そして、この塩昆布のアクセントが堪らんです。

とっても贅沢な海鮮サラダ。

こちらのマスターは熊本出身。そちらから引いてくるのでしょうか、

ここの馬刺し、美味しいからね。無い時もあるのだけど有ったら是非食べておきたい逸品

午年も、もうすぐ暮れようとしてますね。

寂しいな。 実は、年末年始が大嫌い。 どういう訳か、子供の時から年末年始が嫌い。

行かないで~馬~ぁ。また歳を重ねてしまうではないか。

綺麗な程よいさし。そしてたてがみのクリーミーさ加減が絶妙。

赤身とたてがみを一緒に食べたなら、それはまさに大トロの味わい・・・って、大トロなんて食べないけどね。

にんにくをちょいってのせたなら、これまた旨味がアップしてとっても美味しい。

コラーゲンたっぷり。体に良い事してる気がする・・・って、飲んでたら一緒ね。

こんなん、見つけたよ。鯨ベーコン

色んな鯨ベーコン見るけどね。何でこうも種類があるもんなのかしら。

ま~大きな鯨だから、ベーコンも色々なのでしょう。

ここでは、大きな塊をスライスしてくれたのさ。美味しいね。

鯨は手軽にヘビロテ食材だった。っていう年代のグループに入ってるもん。ふん。

不知火の天ぷら盛り合わせ

最初ね、蓮根の天ぷら食べたいな~って話してたからか、蓮根メインにしてくれた模様。

お料理は全て一人で切り盛りしてるのに、しっかり聞こえてるのね・・・って、照れるやん。

ほい、反対っ側からもね。

目の前で揚がる天ぷら。むちゃくちゃ美味しいのさ。

基本大きな海老が2尾。あとはその日のええもん、入れてくれるの。

一つ、串がささってました。

ぷりんぷりんの牡蠣。 串から抜いて、ゆっくり味わわせていただきましただ。

こんなサプライズがとっても素敵。

いつもありがとうございます。来年もどうぞ宜しくです。

ご馳走様でした

美食酒房 不知火

大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁798

TEL  072-250-0005

営業時間 17:00~23:00 水曜休み

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろー)
2014-12-30 21:10:34
ぷは~
うまい酒でございました

くだらない話に付き合わせゴメン

また来年も宜しくお願いします^o^
返信する
たろママ。 (ぶんぶん)
2014-12-31 18:04:37
はいな。美味しくて楽しいお酒でした。

今年最後の素敵な出会いに感謝です。
来年も、密かに、そ~~~~っと
見守って下されば幸いです。

またお会い出来るのを楽しみにしています♪
返信する