それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

明日閉店☆比内地鶏が劇的に美味しい超上屋☆うるとらや長曽根店♪

2014-12-29 09:57:29 | グルメ

一度入ってみたかったの。”超上屋”と書いて”うるとらや”。

キラキラネームではないのか?大丈夫なのか。それは・・・。

いつの間にか、そこに出来ていて営業していた模様。

誰もいない・・・・。

カウンター席へ。テーブルの方は、さりげなく仕切られていて

なんちゃら会やら家族連れにも良さげな造りですね。

生絞りチューハイとお通し~

あ。お鯛さん?って聞いたら、ちょちょちょ・・・っちょっと待ってください って、

そんな大それた質問してない筈ねんけど・・・。

何で最近の若い子は、自分の店のお料理を知らないんだ。 それは紛れもなくお鯛さんでした。

軽く炙ったお鯛さんの上にマヨビーム

マヨを極力除けながら、美味しく頂きましたよ。

野菜戴きました。多分、シーザーサラダだな

一応、トング付きだったりする。ふ・・・・・・・。

何処から見てもお一人様だっていうのに、トングで取り分けて食べてね。なのかしら。

勿論、そのままわしゃくしゃ頂きましたよ。 美味しいね~。

真っ白になるまでのドレッシングはかけ過ぎ。ちゃんと、混ぜ混ぜしたよん。

”うるとらや”って言うと、鶏屋さんってイメージでしたけど。お店によってコンセプトが違うのかな。

炉端&海鮮料理らしい。 大好きなお魚・・・・

でも、入店前からすっかり鶏口になってしまっていたので、いっちょ鶏を。

比内地鶏もも肉たたき

比内地鶏は秋田県の県北周辺、比内地方で飼育されてる鶏。

日本三大美味鶏のひとつとされてるそうな。 誰が決めたのか日本三大美味鶏。

あと2つが気になるではないか。 はい、直ぐ分かりました。薩摩地鶏&名古屋コーチンらしいです。

その比内地鶏、目の前で炙ってます。

皮がサクッと美味しい~。 身は脂っぽくなく堅すぎない適度な歯ごたえ、

そしてお肉の旨味がとっても良い。美味しいよ~。比内地鶏

とっても美味しくちまちまと頂いてたら、結構お腹も膨れましたよ。

ありがとうございました。

ご馳走様~

超上屋 うるとらや 長曽根店

堺市北区長曽根町1207-2

TEL  072-250-3310

今、知りました。

こちら明日、2014年12月30日にて閉店されます

中もず店は元気です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愚昧親爺)
2015-01-01 00:13:57
場違いではございますが、

明けましておめでとうございます。
昨年は、呼ばれてないのにジャジャジャジャ~ンと何度も勝手に乱入いたしましたが、本年も引き続き同じ芸風でお邪魔させていただく所存m(_ _)m

さてさて、超上屋(うるとらや)はん、閉店されたんですね(; ̄O ̄)
あの辺りでは、budouyaさん亡き後、使い勝手の良さそうなお店でしたのに…>_
返信する
親爺様 (ぶんぶん)
2015-01-01 15:28:45
2015年、あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

・・・・って、Budouyaさん閉店ですか!?
いや~知りませんでした。
数回訪問後、風の便りでメニューがかなり変わったと
聞き及び、行かなくては・・・って思っておりましたのに。

頑張れ、北区!!

返信する