高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

その後・・・

2022-02-07 11:55:54 | 日記
何ものかに屋内に侵入され破壊された壁を補修してもらいました。


ストーブのコードもかじられて断線しているようなので直さねばいかんな・・。 二日連続侵入形跡があったので役場に相談して箱罠をしかけたところでしたが、


仕掛けた翌朝には、床に置いたおびき餌が失せていたのですが(つまり三日間は屋内に潜んでいたと思われる)、その後四日目、五日目とは床の餌もなくなっていませんでした。 外へ脱出したのかと思われますが・・・、
 
外からの侵入箇所として唯一疑われる縦煙突の眼鏡(室内横煙突の差し入れ口)を塞いだので・・、いったいどこから脱出したのかも不明なのです・・。
 
外の雪の上にはイタチと思われる横っとびの平行な足跡が複数発見されるのですが、これと屋内にいたものがいっしょかどうかはわからない・・・。
 
なぞはなぞのままで・・、とりあえず事態は回避されたようです。
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬期オリンピック | トップ | 英会話教室 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2022-02-07 18:47:37
北海道ならではの顛末でしたね。
ひとまず、一安心です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事