高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

団欒

2010-12-05 23:41:46 | 日記

 札幌は日帰りで帰ってきました。
シンポジウムの運営、企画、広報、設営、そのものが異なる仕事をしている団体・個人、10代から60代までが関わる世代間協働となっていました。

20時頃に黒松内に帰宅。
2才児、シンガポールからのホームスティの日本の学齢では中高生、20代、30代の夫婦、そして私達夫婦との団欒。10代と40代はいませんでしたが、多世代で「時を過ごす」ことができました。

ツィッターでも「世代間交流」が今の時代だから必要だとつぶやいたら、たくさんの方々が「激しく同意」してくださいました。 このコンセプトは・・間違っていない・・必要とされていると感じた次第です。

皆さんに気づかされて・・生かされた一日でした。 どうもありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまじろう活躍と世代間交流 | トップ | さびしいな・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事