高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

これは優れ物だ!

2013-08-27 20:59:49 | 日記

娘が孫に買ってやったらしい虫を観る道具を置いていった。虫を見せたら怖がってしまったとか・・・。

帰った後に知ったので一緒に使ってやれなかった。上から拡大してみる拡大鏡箱は持っているが、これは横からも下からも拡大して見れるのです。かなりの優れもんだ。 

「ムシ、ムシ」と良く言っては見ているので、見せ方の問題なんじゃあないかな。 私の孫で虫嫌いになってしまっては困る・・・

しかし、うちのカミさんも、娘たちも虫を入ってきたら大騒ぎをする・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K ファミリー | トップ | 学校受け入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事