高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

BUIE集合

2020-07-03 09:01:32 | 日記

このご時世ですが、珍しく公的機関から札幌での会議召集がかかったので、6月29-30日と札幌へ泊りがけで出張をしてきました。

山村留学で我家に子供達を下宿させた神崎さんが 以前のお住まいをゲストハウスにしたということで利用させてもらいました。札幌二条市場の近くで、3階建ての住宅を改装、15名ほどが泊まれる、1棟貸しのゲストハウスというよりもレンタルハウス的な許可民泊です。 コロナ前は海外からの団体客がけっこう予約が入っていたそうなのですが、さっぱりとなったようです。 日本人の利用勝手も検討してゆきたいということで モニター利用(無料)をさせて頂きました。

そこで・・、ひさしぶりに 「ねおすカフェ(昨年までは月に1回程度に元ねおす事務所やら他のゲストハウスで、カフェというより飲み会を実施)」を開催呼びかけをしたところ、10名も集まってもらえました。 広い場所なので私ひとりで泊まっても寂しいですしね。 大きなダイニングがあるので、ゆったりと使えました。

道内各地から参加者を募るような会合やセミナーの利用にはいいかもしれませんね。 お部屋も複数あるので、遣い勝手も良いかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« After With CORONA時代つれ... | トップ | 黒松内森林療法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事