高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

秋の陽射しの中で。

2017-10-01 16:51:23 | 日記

落ち葉でも燃焼がOKといる市販の小枝ストーブを手に入れた。 一次燃焼二次燃焼が起こる俗にいうロケットストーブではなく、むしろ七輪のような構造だ。 まあ、カッコはいいけれど、大した威力はないように感じる。が・、この器具を野外炊飯プログラムの常用としている野外活動団体もあるらしい。 アタシが使いこなしていないということなんだろうか。

退院して1週間を過ぎたが、背中と胸の痛みは続いている。まあ、10数箇所の骨折であるからして、全治するには3ヶ月かかると医者からもいわれているので仕方がないところではあるが・・・。 同じ姿勢でいることができない。 床に横になっても同じ姿勢でいることが辛いが寝返りが簡単にうてないので、そのたびに「痛ててて・・」となり目覚めざるをえない。 心臓付近も針を刺したような痛みが断続的にあり、骨折部位だとは思うのだが、これは心臓ではないよなあ・・なんて不安にもなる。 ともかく睡眠がとれない。眠剤と痛み止めをもらっているのだが、効かない・・・・。 寝不足もあり、デスクワークにも集中力がでんわいな。

痛みは、日中はやわらぐ。気分転換に外でお茶を沸かしたりしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミュニティ空間づくり | トップ | 寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事