高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

8月14日(木)のつぶやき

2014-08-15 04:58:13 | 日記

半袖短パンでは寒くて外にでられない。12度しかないよ。北海道黒松内町の未明。

1 件 リツイートされました

降りた "@Indianteachings: ■「死んだ馬にまたがっていることに気づいたら、最善の策は馬から降りることだ。」 【部族不詳】"


これはどなたの解説でしょうか?"@KKnagomi: 表現の自由の終わり。第21条解説。「目的が公益及び公の秩序を害するかどうかの一次的判断は行政(政府)が行うわけですから、ときの政府の方針に反する活動は行えないこととなり得ます。」rb2.pw/4wGFu


"@ouen_meigen: 本当にそうだなあと共感する時、人は心が開き、笑い、新しく生きる力を得る。…(続きはWEBで)(山田洋次)  【名言ナビ】 meigennavi.net/word/018/01885… そうだなあ


激賛同 
"@ryu_eno: ワクワクすることを制限されて育った人がワクワク感を生み出せるとは思えない。これが日本の一番の問題。"


原子力規制委員会設置法をあらためて読んだ。第1条の委員会の設置目的のところに「安全の確保」という言葉がちゃんと入っている。とすると、委員長が「安全とは言いません」と記者会見で語っているのは、規制基準が不十分なものだと自ら認めていることになる。


21世紀は放射性物質との戦いの時代です。1980年以降、がんの罹患者数は増えています。昨年は心臓病を抜いてがんが、全世界で死因のトップになりました。これは単純な高齢化の問題だけでは説明がつかない。人工放射線が何らかの形で関与している可能性がある。北海道がんセンター院長 西尾正道氏


いろいろとやってきた。いろいろとやってゆきたいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよならパーティ | トップ | 最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事