高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

失敗

2011-01-29 10:46:16 | 日記

ややこしい。ラジエーターの不凍液をウィンドウウォッシャーに入れてしまった!
粘度があるので、窓が曇ってしまいます。ラジエターの不凍液はピンクの容器というイメージがあったのですが、今回のはブルーでした。

思い込みはまずい・・。

他の人に入れてもらっているのを見て・・・、
「色が濃くない?」と 一度は 私のリスク感知が点灯したのですが、

「薄めてないから、こういう色もありますよ」で・・
「そう・・」と・・見逃してしまったからなあ。

まあ、不凍液を買って車につんでいたのは、私なので・・。
自業自得。

***
抜くに抜けないので、ガンガン出して、水で洗浄。そして、本物と入れ替えました。
車屋さんのアドバイスでは、ラジエター不凍液に混入している物質は塗装に悪いそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も意見交換激しく・・ | トップ | チーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまー (いなり)
2011-01-29 12:20:21
逆だったら大変そうですけど
ウォッシャーのほうなら大丈夫ですね!
返信する
ばーか (さかな)
2011-01-29 19:34:57
そんなこと間違えんなよ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事