高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

新学期

2008-04-07 08:30:12 | 日記

本日より白井川小学校の新年度がスタート。15名の子ども達の一年間が始まりました。 6年生は3人・・3人ともに山村留学生です。

校門の二宮金次郎さんが、青空を背景に凛とした姿で本を読んでました。

諸君、がんばれ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度スタート | トップ | やっ、やめてくめぇ~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお☆ (koha)
2008-04-08 07:47:50
うちは今日、4月8日ですよ!
1日こっちのほうが早いんですね!
ちょっとおどろきです。
返信する
 (kohaの父)
2008-04-08 21:46:09
この銅像さん、良い顔してます。
本当に「凛」としてます。
底力を感じる顔です。


返信する
実は・・・ (takagy)
2008-04-08 22:18:43
実は、この銅像・・・もしかすると 「たぬき」かもしれないと 私はにらんでおります。

実際に見てみると その理由がわかると思います。

国道5号線でニセコ方面から黒松内白井川に入る、道の駅手前、400mほどのところに学校の校門があります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事