高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

本日ToDo

2012-05-09 08:54:16 | 日記

 昨夜はW夫妻が来校。福島の被災者でもあるWは大学の同期。農業関連で起業支援事業を行っているが、その難しさと突っ込んで意見交換。
私の来月から福島からの避難者対象の社会起業のインターンシップと研修を担当するので、自分事として考えてゆかねばならない。

朝方はストーブが点けるくらいの肌寒さ。 4時半起床。 メール事務仕事は早朝にやることにしている。
自然学校の決算がやっと終わるので、決算・予算づくりをしなければ・・・。これは明日の仕事。

ゲストハウス前のゲストハウスをなんとかせねばならん・・・。 ちょっと身体、疲れているが・・、今日、明日で花壇のスギナの根っこ取りを終えたい・・・

疲れからか・・・
昨日、鹿角の柄を持つ特性ナイフ(大杉谷自然学校の森さんが創ってくれました)を落としたようで、腰には鞘しかぶら下がっていないことに夕方に気づき、校庭中を探し回りました。 しかし・・・、作業衣やアウトドア用品をしまってある物置に入ると・・・、なんとナイフだけありました。

つまり・・・、鞘だけを腰につけていたのでした・・・。 アホだ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリが満開 | トップ | やっと満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事