高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

大忘年会

2005-12-23 10:06:30 | 日記
バスに乗って稲穂峠を越えて札幌へ。月に何回往復しているだろうか・・。仕事としては、今年最後の峠越えかな。

仕事といっても、NPO仲間の一大交流会・・わかりやすく言えば、北海道NPO大忘年会への出席。5-60人いたんでしょうか。子ども、環境、国際交流、まちづくり、福祉、農業、芸術などいろいろな分野で活動するキーパーソンの面々が一同に会する忘年会です。子育て支援、外国人居住者の医療支援、有機農業の認証、劇場の創出と・・、元気なエネルギーがたくさん、たくさん、会場に満ちて、ほどよい相乗効果をもたらしていました。 私もたくさんの刺激を頂き、新たな交流もできました。 出かけて来た収穫がありました。

 利き酒大会(飲み比べ??)で、当て、賞品として上等な日本酒を頂きました ・・が、どうも2次会あたりで忘れてきたらしく、手元になくなってしまいました・・。 残念!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご用心 | トップ | 失敬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事