高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

銀婚の真実 ・・・ つづき

2005-11-18 07:45:38 | 日記
 朝起きてくると、MRKさんが・・
「銀婚って、結婚式を入れて25回目ってこと?」
「数え年じゃあないんだから・・、25年たった満ってことだろう」と私・・・
「だとすると、今は25年目なんだけど・・・」
「あれ・・・?」

どうも、まだ25年間たっていないらしい・・・

つまり、お祝いしてもらうためには・・・
まだ、8ヶ月あるってこと?

もらえない、可能性もあるって ことなんだあ?
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婚姻の真実・・? | トップ | コミュニティフォーラム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8ヶ月 (Poohko)
2005-11-18 20:36:26
そうでしたか。



でもおぼろげながらも、25年経ってるんだという意識があるのはいいことです。



私は結婚して何年たったか覚えておりませ~ん。まだ銀婚式までは来てないと思いますが…。
返信する
Unknown (たかぎぃ)
2005-11-19 01:25:28
頑張るつもりであります。

頑張るのは、わたしではないなあ・・・・ 
返信する
Unknown (hiroko)
2005-11-19 16:05:17
そうですよ。



孫悟空は、どれだけ遠くへ飛び出してみたつもりでも、お釈迦様の両手の間なんです。

25年たっても、50年たってもね。



味自慢のN君が、「MRKさんの料理、すっごくうまいですよ。」って真顔で言っていたことを思い出しました。美味しい料理を作れる人は、最強の援軍です。



そういう人に私もなりたい。
返信する
Unknown (たかぎぃ)
2005-11-22 11:13:56
環境フォーラムのミーティングで、ツルの夫婦のスライドショーを見ました。 泣けたなあ・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事