高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

ニセコへ

2007-03-27 23:06:58 | 日記
子ども活動の二日目は、ニセコ五色温泉の山間へでかけました。ここまでくれば、積雪は2mほど、山の小さな神社の鳥居の上に腰掛けられるくらいです。あいにくの曇り空ではありましたが、標高1000m以上の山々に囲まれた雄大な風景の中で、ソリの大滑走を楽しみました。

                  

52歳、スケルトンでうつぶせになって滑走!! みごとなまでのスピードで声もあげられませんでした。 寿都の港の堰堤からの飛び込みとこの雪の滑降を何歳まで続けられるか。 ひとまず冬の課題は通過合格であります。

****
電話で、本部仕事、地域内の調整ごとなど並行しながら処理・・・。 ひとまず今日は、第一ステージが終了ということか・・・明日は山に入りテント泊まりとなります。 中学生チームを引き連れて、月越山脈のピラミッドピークを目指します!!


 


                  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども達がやって来ました | トップ | 寿都の山の中 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遠藤)
2007-03-28 00:42:34
娘に嫉妬してます。
ナンでアイツだけがこんないいメに・・・

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事