高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

あっという間

2007-05-06 22:39:56 | 日記
午前のゲスト、午後のゲストと2度の近郊林道ハイキングとなりました。ちょっと冷たい空気が流れ込んでいましたが、適度にお日様も照り、ウド、ギョウジャニンニク、タランボ、ヨモギが摘める・・、エゾアカガエルやエゾサンショウウオのタマゴもゲットできるミニツアーとなりました。

 一日一回の野外プログラムを設定しようと思ってここ何年かオープニングスクールを開催していましたが、一泊二日の方が多いので、やはり結局、午前と午後の一日二つのミニガイドツアーとなります。来年からは、ニセコなどへの遠出以外の日にちは、お昼にいったんゲストハウスに帰る半日プログラムとした方が現実的かもしれないなあ・・・。

4月29日からのゴールデンウィークもあっという間だったなあ・・・。
今晩のゲスト泊は3人。10日だけはゲスト泊はありませんが、13日までゲスト滞在者がずーっと続きます。 

思えば・・・、こんなたくさんで毎日暮らすようなことは、40歳過ぎてから始まったなあ・・・。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜はまだかな・・・ | トップ | 疲れたぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
40歳から (遠藤)
2007-05-06 22:59:28
「こんなたくさんで毎日暮らすようなことは、40歳過ぎてから始まったなあ・・・。」

高木さんの言葉、シミます。

私44歳。もっと楽しいことを自分で作り出さなきゃ、
家族が泣くぞ!! 口先オトコでした。





返信する
同じ釜の飯。 (あらみ)
2007-05-06 23:40:10
「同じ釜の飯を食うことが今の子どもには必要」

いつか高木さんが言われていたことを思い出しました。
私もそう思います。色んな人と出会って、色んな価値観触れる。

私もそうありたいです。
クマの件でアドレスにメールしました。お返事よろしくお願いしまぁす☆

返信する
クマ授業へゆきますよ (takagy)
2007-05-07 23:51:24
あらみさんへ
クマの授業を楽しみにしています。 
「熊」って漢字を教えておいてくださいね。
まり子さんも行きたいと言っているので、ミニ旅行しながら、参観もしてもいいですか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事