高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

暑い!!

2020-08-28 12:54:19 | 日記

Facebookのおっせかい機能(何年前の今日のできごと紹介)で、3年前の今日「集中治療室から脱出」とだけ書かれた画面がアップされた・・。  あれは三年前の八月、私の不注意もあってバックしてきたワゴン車に轢かれてしまい、救急車で室蘭に運ばれました。背中側の肋骨がほぼ全部、骨折かヒビが入るという多骨折診断、肺挫傷も少々、脊椎上部も痛めるという、まあ言うところの重傷で緊急手術を受け、1週間ばかりは集中治療室でたくさん管をつけた瀕死状態を脱し、命ながらえて一般病棟へ移った記念すべき日でありました。

昨夜は、長女がやってきたので、MRKさんと三人だけで、そとでBBQをしました。 残り火で小さな焚き火をたいて、彼女と話する時間を取れました。 私の今のいろいろな思いやら、子どもたちが小さな頃の思い出話やら話し、カウンセリングをしてもらったような落ち着いた豊かな貴重な時間が持てました。

生きてるって、素敵なことことだなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっ、座った!! | トップ | 苔の魅力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事