高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

海は大人気

2014-07-28 20:56:44 | プログラム 子ども

2,3日お湿りな日が続きましたが、今日はまた夏模様。まるで、夏の長期体験村の開催に合わせたようなお天道様でした。 

本日のプログラムはもちろん海でした。午前中は砂浜で運動会、午後はホームグランドならぬ、ホームポートである小さな港がある寿都弁慶岬に出かけました。毎年、地元の漁師さんにおことわりして、この小港を利用させて頂いています。

 私も今年はすでに、6回目?7回目?かな。 パフォーマンス疲れからか、今回は大技はスタッフから披露はありませんでしたが、リピーターの子どもたちのリクエストがあり、仕方なく??、私は防波堤から今年二度目の頭飛び込みをしました。 今回は足も揃っており、子どもたちより高い評価?を受けました・・・だとさ・・。

  

スタッフが仕掛けるパフォーマンスは子ども達の活動意欲を高めるのに必要なのですが、飛び込みパフォーマンスばかりでは、私がマンネリ化してしまうので、そろそろ違うこともしないとな。

次回は、天然のプールを使って、水中運動会も企画するかな。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長期自然体験村から長期体験... | トップ | 7月28日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プログラム 子ども」カテゴリの最新記事