高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

オジサン限界

2013-10-13 20:42:22 | 日記

大平洋から日本海へ40kmウォーク。中止するほどではなく、さりとて悪天候の決行。一日中降ったり止んだりでした。しかし、結果は過去最速で19時少し過ぎに最終ゴールイン. 寒くて雨も降るし、休憩時間をあまりとれないという悪条件が効を奏したということでしょうか。

この条件下で歩けた子ども達にとっては大きな自信となり、そして大きな体験となり、将来、ちょっとくらいな困難にであっても乗り越えることができる心の糧になったことでしょう。

温泉からまだ戻っていない最終組もいますが、ほぼ無事に終了。 私はサポートでしたが、朝5時から活動だったので限界であります。 なので、体育館で遊んでいる先行到着組の子ども達を横目に見て、お先に失礼します。

雨の中で皆さん、本当に頑張った。あたしはシャワーを浴びて安らかにお休みします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨なので | トップ | 準備完了 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (ますます)
2013-10-13 20:46:52
無事にゴール、よかったです♪
なかなか記事がアップされず、トラブルか?と案じてましたが、安心しました。ありがとうございました。
返信する
黒松内だより (takagy)
2013-10-13 21:39:19
自然学校の黒松内だよりにもたくさんアップされていますよ。是非ご覧下さい。 今日は雨の一日でした。ふたりとも完歩でした!! おめでとうございます。
返信する
ありがとうございました (ますます)
2013-10-14 20:25:55
先ほど無事に二人とも帰宅いたしました。ありがとうございました。
それぞれに40キロの道のりを歩んだようです。
あちこち痛いと大騒ぎ。去年は長期キャンプ中だったからわかりませんでしたが、こんなに大騒ぎしたのかい、君たち?自宅だからかな。
高木さん、お疲れ様でした。腰の調子はいかがでしょうか。ご自愛いただき、来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (たかぎぃ)
2013-10-16 15:48:14
ますますふたりは完歩。おめでとうございます。私は翌日はテンションがあがりませんでした・・。いやでの年齢を感じるようになりました・・・・。それでも歌才の森にショートガイドに行って、森からエネルギーを供給しました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事