高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

ファイターズ優勝!!

2006-10-26 23:32:08 | 日記
「北海道の皆さんは、世界で一番です!」
とヒルマン監督の言葉がまた聞けました。 なんていうか、くすぐったいというか、ともかく自分ごととして、監督の言葉に素直に反応し、嬉しく感じてしまっています。

 北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとう!! 私は、プロ野球ファンと名乗れるほどではなく、ファイターズの選手も4,5人しか認識できないのですが、ともかく、めでたい!! 3年前にプロ野球団が北海道を拠点にするなんて、半信半疑だったのですが、「おらが北海道の球団」として地元に定着しました。ファイターズが北海道を拠点にしてくれて、ほんとに嬉しい。

PS
昨日の観戦は・・、居酒屋テレビであります。 ドームは行けませんが・・、行った人の話によると、ドームが壊れてしまうのではないかと心配になるくらいに、怖ろしいくらいに、ドームが揺れていたそうです。

◆円山動物園再スタート検討委員会
札幌市立の動物園を再生してゆくための基本構想づくりの検討会も佳境に入り、中間報告書(案)を論議しました。 「私達の動物園」を大きなコンセプトに「環境教育」「多様性の価値へのメッセージ」などのキーワードを深めました。

***
ところで、この一週間はめちゃくちゃ速やくて、密度が濃い時間を過ごしました。気がつけば、明日は金曜日。次のフォーラムが始まります。 北海道自然体験活動推進ミーティング、通称・えぞCONEです。 ここで、私は、「ネイチャーカウンセリングプログラム」なるものを試行します。 「自然内観」がキーワードです。自然の中でゆっくりと自分を見つめる時間をすごしながら・・、自然の中から気になる石や木をなどを集めて来て、ネイチャー曼荼羅を作ろうと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょい休暇? | トップ | 登別フォレスト鉱山へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝おめでとうございます (霧多布)
2006-10-27 09:47:27
新庄の涙にもらい泣きしてしまいました
返信する
新庄 (takagy)
2006-10-29 22:56:14
SHINJOは、新しいタイプの野球のスパースターだと思います。天性の才能もあるのでしょうが、やっぱ頑張り屋さんなのでしょうね。それを見せずに楽しませる素晴らしきエンタティナー・プレイヤーであるところが、新しいタイプなのかな。 



北海道にパワーをたくさんふりかけてくれたな。

ファイターズっていう、くさいネーミングもまたいいなあ。 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事