高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

日帰り

2007-11-03 23:19:08 | 日記
札幌を日帰りして来ました。他団体が主催するNPO/NGOスタッフトレーニングのワークショップのファシリテーター(進行促進役)として、「活動の趣意書づくり」を実施してきました。

学生さんから年配に方まで、地域高齢者向け、アスリート支援、地域情報新聞、コミュニティレストランなど いろいろな活動テーマを考えている人達の 思いの「棚卸し」をし、活動に賛同を求める、アッピールする趣意書をつくるために、じっくりと時間をかけました。

会場の市民活動センターでは、NEOSグループの山岳NPOのマッシュの皆さんが通信誌発信の作業をしていました。センターのHGDさん、ワークショップの主催者側のKZMさんやUSTさんとも久ぶりに会えました。

いろいろな分野でNPO活動をしているみなさんに会えるだけでもパワーをもらえます。

***
峠の雪が心配なので JRで往復しましたが、どうも座席が身体に合わないので、車を運転してゆくよりも たいそう疲れます・・。

◇帰るとMDRさんがまむのエコツアー参加来訪中。 楽しい歓談のひと時を過ごして疲れを癒しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細胞分裂 | トップ | 休み? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもや (hiroko)
2007-11-04 22:12:02
takagyさん、続オールウェイズ、いつ観る予定ですか?
私は今日でした。感想は胸にしまっておきます。
ただ、画面にあふれる懐かしい品々を必死に目で追うだけでも1回では観きれません。

早く観に行ってください。




返信する
Unknown (takagy)
2007-11-10 00:22:51
観たいのですが・・・、たぶん いけないままに劇場は終わっちゃうだろうなあ・・。 歯医者に目医者に床屋・・に行く時間も取れない・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事