高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

被災地児童の長短期の受入れ

2011-03-26 23:44:11 | お知らせ

北海道黒松内町にある、私が事務局を務める黒松内町山村留学協議会では、避難疎開の児童の中長期の受け入れを行います。現在のところ、黒松内ぶなの森自然学校と地域農家さん等を里親として、5名前後の受け入れは可能です。

被災者の皆さんにおかれましては、滞在費用については、黒松内町が支援を表明しておりますので、まずはご相談ください。

なお、既存の山村留学制度につきましては、下記HPをご覧ください。

http://www.d2.dion.ne.jp/~buna_ns/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いづ いるよ。 | トップ | 関東のホウレンソウをたべるぞ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事