高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

男三十路ーズ

2008-04-24 07:59:52 | 日記

ねおすの東川事務所・大雪山自然学校に立ち寄る。ここでは、大雪山国立公園をフィールドに旭岳姿見の池や天人峡のパトロール、ロープウエイで登ってきた観光客や登山者への保護保全インフォメーション、旭岳キャンプ場の管理を中心業務にエコツアー、子どもの活動などを展開しています。

ここを拠点としているのは、とばじぃ。そして夏の期間、パトロール業務を中心に活躍する「男衆」です。男子に限っているのではないのですが、去年も今年も頼もしい男達が勤務に当たっています。

昨夜は、そのメンバーである 名前改め?ベックスとよーちゃん。今回の同行者・あつし、ぶなの森自然学校でも研修生を経験した当麻在住の よこづな も登場して、三十路の男達と鍋を愉快に囲みました。

この男衆を取りまとめているのが、東川事務所唯一の女性スタッフ ちえさん であります。事務所の要として本年もがんばってもらいます。 彼女と役場や振興公社の挨拶回りもしました。

個性あるメンバー達・・・冬場に向けての事業を作りたいよね。
海外の旅行者向けの宿構想で盛り上がりました。

本気にやってみるか!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今北上中 | トップ | 突哨山・男山自然公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事