高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

陽明山と野柳

2016-06-17 14:49:41 | 日記

6月17日 台北郊外の陽明山麓の集落へ。 当初の予定は大きな台湾杉を見に山中トレッキングをする予定でしたが、大雨が降り土砂崩れが心配とのことで、2つの国立公園区を探訪することになりました。 陽明山山麓の集落はこれぞグリーンツーリズムの姿というような美しいゆったりとした空気が流れている場所でした。 集落の中にはお茶屋さんも点在しており、台北都市部の人々が休日に訪れる地でした。

午後には山を越えて、野柳海岸へ。ジオパークであり、かの有名なクーンヘッドがある場所です。

いつもは大勢の観光客でクーンヘッドの手前は写真を撮る順番待ちで長蛇の列になるらしいのですが、この日は雨降り。観光客は霧散して、貸切状態。地元のガイドさんもこんな日は何日もないというラッキーでした。

この日の夜は台北のホテルに泊まったのかなあ・・・。記憶が曖昧だ。確か台北は3連泊したはず・・・。 毎日日記をかかんといかんなあ・・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マネージメント研修 | トップ | 坪林 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事