高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

ひょうたん

2012-09-04 17:50:09 | 日記

春先に園芸屋でひょうたんの苗を見つけて、1本だけ植えました。 分かれるツルをちゃんと始末していないので、たいへんなことになっていますが、それでも実をつけてきました。 どの位まで大きくなるのだろう。 たのしみです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村上春樹と私 | トップ | 原発ゼロ社会を考えよう »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (のり&てる)
2012-09-04 21:17:58
今朝、朝日小学生新聞を見たら・・・たかぎぃとまりこさんが出ていた。とても大きくのっていておどろいたよ。
夏の自然学校で話してくれたことが出ていた。
うれしくて新聞屋さんにお願いして、もう2部もらったよ。
絵日記にも書いたし、明日から学校だから登校したらお友達にこの新聞を見せるね。
では、おやすみなさい。
返信する
ohayo (takagy)
2012-09-05 03:30:28
まだ、真っ暗ですが早起きです。 てるちゃん、脚の具合はどうですか? RINの怪我は小さかったけど程度は同じだったのが、跡が分からなくなるくらいになりました。

私と言えば、椎間板ヘルニアという病気なんだな・・なってしまって、寝たり起きたり、びっこ引きながら歩いたりしてます。 長年の姿勢の悪さがこの歳になって腰に出てしまい、不便しています。  

新聞が発行されたんですね。たかぎぃはまだ読んでませんし、まりこさんの写真がのっていることは、彼女にも言ってません。てるちゃん、のりちゃん、凛ちゃんも読んでくれたようで、うれしいよ。

他人・自然学校の飯をまた、食べに来てね。
返信する
Unknown (takagy)
2012-09-06 01:53:32
rinは、倫ちゃんでした・・。 ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事