高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

カヌートレーニング

2022-04-26 16:42:50 | プログラム 研修、講演等
毎日少しずつ花が増えてきて、やっと春到来感があって楽しいです。 
校庭の山桜が開花しました。ソメイヨシノはつぼみが膨らみ、先っちょだけがちょっとピンクになっています。あと1週間もしないうちに咲くかなあ。
 
今日4/25はスタッフがカヌー練習にゆくというので、カヌー搬送のお手伝いをしました。(つまり、私は乗船しなかった) 黒松内を南の太平洋側から北の日本海へ流れる朱太川は、全長40kmほどですが、中流から下流域は穏やかな流れでカヌー件に適しています。 河畔林の柳も葉芽が膨らみ、背後の山々は残雪景色で美しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青紫と黄色の花 | トップ | 孫娘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プログラム 研修、講演等」カテゴリの最新記事