気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

黒豚家 黒玉丼ぶり定食

2009年12月21日 | 食べ歩き
今日のランチは広島市中区堺町1-5-14 広電土橋電停横の「黒豚家」です。3ヶ月ぶりくらいに来てみると新メニューがあったのでそれにしました。



黒玉丼ぶり定食700円です。親子丼の鶏肉のかわりに黒豚肉を使ってるんですね。ちょっと濃い目の味付けだけどおいしいです。それにあったかい日本蕎麦、サラダおしんこがついて700円はかなりコストパフォーマンスが高いです。

 

あとからのお客さんもみんなこの700円の定食をたのんでました。いままでの定食はたしか最低が800円からでおすすめは980円くらいでしたから、単価を下げてもお客さんをつなぎとめようとのご時勢に合わせてのデフレ戦略なのでしょう。お客の立場としてはうれしいですね。いつも満足度の高い料理を食べさせてくれるお店です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。