気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

講座の感想メール

2009年06月29日 | ヒーリング講座
先日ヒーリング講座基礎編を再受講された方から感想のメールをいただきました。本人の了解済みで紹介させていただきます。



先日の久しぶりの基礎講座は、
内容がガラリと変わっており、たいへん新鮮でした。
講座的にも基準がUPしていたような。
それまでの講座もとても楽しかったですが、今のスタイルはより興味深いですね。

でも、どんなスタイルであれ、
講座に参加させて頂けることそのものが
わたしにとっては、ワクワクと楽しみであり、喜びです。

講座に参加すると、歴然と調子が良いのです。
どう表現して良いか判りませんが、明らかにイイ。

体調はもとより、
感情・意識・体感覚それらが全て〝自分〟として機能します。

体中を支配していた根拠のない苦痛や感情が、講座後は消えています。

どうしてだか、あんなに苦しかったのに、
今は素のままの〝自分〟です。

当たり前のことなのですが、
わたしにとっては、普通の自分は本当に奇跡だと感じられます。

ただ普通の自分。
素晴らしいことなんですね。

「施術+講座」効果、パワー絶大です。

自分自身であることに、そこはかとない幸せを感じています。
普通の平凡な日常に、満足しています。
そう感じることに、何より自分が驚いています。

コメント (4)

のぶカンタービレ!

2009年06月28日 | 最近読んだ本、観た動画
バン・クライバーン国際ピアノコンクールで日本人初優勝の快挙が報じられてから20日あまり経ったでしょうか。私はニュースを見てすぐにCDを2枚ネット注文しました。そして盲目のピアニスト辻井伸行を育てた母親、いつ子さんの著書があるのを知りこれも注文しました。

       

全盲で生まれてきた我が子の音楽の才能を察知し、プロのピアニストとなるべく常人とは違ういばらの道を行く母子の壮絶なる物語です。音楽根性物語かというとそうではありません。伸行さんの音楽に対する類まれなる純粋さ、いつ子さんのわが子の才能のすべてを最大限に引き出すためにはどんなことでもするという一途な気持ち、そして物語に一貫して流れている愛・・・

通勤のバスの中で全編読んだのですが、私は涙が流れ出るのをこらえきれず困ってしまいました。



このCDがすばらしかったのは言うまでもありません。
コメント

おおかまどご飯と季節の和食 炊山

2009年06月27日 | 食べ歩き
今日のランチは広島市中区十日市1-3-37「炊山」です。日替わり御膳850円をたのみました。



この店の日替わりは品数が多くて850円とは思えない豪華さがありますね。なんか得した気分になります。炊き込みご飯と味噌汁はおかわりありとのことでしたが、私はこれだけで十分お腹いっぱいです。

     

入り口にさわやかな仕掛けが・・・
コメント

今週末はお休み

2009年06月26日 | 日記


今週末6/27(土)28(日)は当院はお休みさせていただきます。


コメント

ウクレレのレ~!?

2009年06月25日 | 珈琲、ウクレレ、趣味


やっぱり僕の手元にやってきてしまいました
ハーブオータサンの演奏に感激したのが1週間前。これだ!と思ったら行動は早いです。
ヤマハに行ってみたらちょうどウクレレフェア25%引きセール始まったところ 
おお!なんというグッドタイミング 
3~5万円くらいの初心者用と思って詳しい店員さんと話していろいろ見てるうちに、やはり本場ハワイ製の本格的ウクレレがどうしても気になる・・・
音といい、色といい、ツヤといい・・・

で、本格ウクレレを奮発して買ってしまいました
中途半端なものを買ってすぐ飽きてすぐもっといいものが欲しくなるより、最初から上級者仕様です。
買ったその日にウクレレとギターデュオのコンサート&ワークショップが夜にありさっそくそこで弾いてきました。
音楽をやっている知人に話すとレッスンの段取りもすべて整えてくれて、あとは腕を磨くだけ・・・
やろう!とおもったらすべてバッチリタイミングで環境が整っていきます
楽しいなぁ~

コメント

さぬきうどん 郷や 西十日市店

2009年06月25日 | 食べ歩き
今日のランチは広島市中区西十日市町10-13さぬきうどん 郷やです。



釜玉(中)+天ぷら2品でたしか580円くらいだったような?私のお気に入りの食べ方は釜玉をまずだし醤油をかけて半分くらい食べ、そのあとにかけ汁を足してかけうどんにして食べます。一杯で二度おいしい セルフスタイルで気軽に食べれるお店です。 


コメント

当たり~!!

2009年06月24日 | 日記
ドリームジャンボ、ついに大当たりです!



ジャンボ宝くじをバラ3枚買いを6回続けていますが今回なんと! 

6等 3000円 下2ケタ 01番
7等 300円 下1ケタ 1番
というダブル当選です 900円の投資で3300円ゲット!!
じつは前回は3枚ともハズレだったんですけど 
前々回まで4回連続300円が当たっていたんですが5回連続はならず、でも6回目で取り戻しました(笑)



コメント

台湾名物料理 青葉

2009年06月23日 | 食べ歩き
今日のランチは広島市中区広瀬町7-25台湾名物料理 青葉です。



やはりこの店のランチではこれですね。牛肉麺(ライス、コーヒー付)800円。トロトロの牛スジ肉ととろみのあるちょっとピリ辛の薬膳スープ。体の中がポッポとあったかくなってきます。漢方の香りの好きな人にはたまらないお店です。
コメント

ヒーリング講座

2009年06月22日 | ヒーリング講座
朝から雨が降ったりやんだり やっと梅雨らしい天気ですね。



先週は基礎編2回応用編2回のヒーリング講座をおこないました。参加者は毎回違うのですが、ひとりで受けられる方、数名で受けられる方、それぞれに意味があって面白いです。
来られる方皆さん、最高のタイミング、最高の出会いを味わっておられます。

今後の予定は
基礎編 ご希望しだい
応用編 6/23(火)13時 6/29(月)10時
コメント

今宵は携帯から投稿

2009年06月20日 | 食べ歩き
     

奥さんとふたりで星ビルでのコンサートのあと居酒屋「四斗平」へ…
料理もお酒もいいお店でしたよ(*^_^*)
コメント (2)