気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

幻霜ラーメン

2009年12月19日 | 食べ歩き
今日のランチは広島市中区堀川町5-14福屋うらあたりにある「幻霜らーめん」に初訪問です。



幻霜らーめん750円です。名前からしておそらく幻霜ポークを使用しているんだろうけど、店内を見回してもそれらしき表示、うんちく書きはありません。スープはどろっとしたかなり濃い目の豚骨醤油。若い人にはいいだろうけど、おじさんにはちょっと脂と濃さがキツイ感じ 

       

この日は私にとって踏んだりけったりの日だったのか。1時過ぎで店内の4分の一もお客は入ってなかったけど、まず水が出てこない。注文取りのときに私には麺の固さは聞かれなかった。「ラーメンできました」(私の分)と厨房から声がかかりホール係がとりに行くときゴミ箱をけっとばしそれをかたずけはじめ『おいおい、オレのラーメンのびるじゃないかよ』ラーメンが目の前に来たとき「水はセルフですか?」と聞いたら「すいません」とやっと出てくる始末・・・慣れない店員さんだったんだろうけど、そんなのに当たるのも自分の内側ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。