気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

今季初カープ観戦は大当たりの巻!

2022年05月09日 | カープ、サンフレ、スポーツ

久々に規制なしのゴールデンウィークも終わり、今日から平常通りの生活に戻りましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は学生時代からの友人と3人で今季初のカープ観戦に行ってきました。
「大当たり」というと昨日の21安打5発17得点の昨日の試合、と思われるでしょうけど延長11回で負けた5/6金曜日のナイターです。
涙ナミダの大当たり、だったのですがその訳は・・・



試合開始直後くらいにレフトスタンド座席に到着し、写真など撮っておりました。



学生時代から半世紀余りも続く友人と旧交を温めながら
 

試合は大瀬良投手が2番大田にソロホームランを打たれ、3番楠本にヒットを打たれ、迎えるは4番、牧。



私はLINEなどしながら、まだしっかりと試合に入り込んでいなかったので、打った瞬間は見てなかったのです。

しかし、周囲がざわつき、
「大きい!」
「来る!」
あ~~~~~|
真っ直ぐにこちらに向かって打球が飛んでくるのはわかるのですが、
暮れかかりの曇天でボールの距離感がよくわからない~~~
あ~~~~
ズドン!
イテっ!・・・



あとで友人がネットの映像からその瞬間の画像を送ってくれたのがこれ。
黄色い矢印のところに着弾。。。



着弾地点の詳細が黄色い〇の中心点。
 
私の右足のスネでありました(涙)
 
野球の硬球は石のように硬いのでスネの骨の部分に当たったら大変でしたが、左側によけて筋肉の部分だったので、少し腫れて少し痛いだけで大事には至りませんでした・・・
歩いて帰るときにはつま先が上がりにくく不便でしたが・・・

当たったあと、私は痛い、というよりも驚きでボーっとしておりましたが、
右隣の家族連れのおば様が「ボール取った!取った!」と大はしゃぎ!
 
ホームランボールも取り損ね、スネの腫れのみ、持って帰ることとなりました。
グスン・・・
 
しかし、ホームランボールに当たる、などという確率はそうとう低い。
こんど宝くじを買おうと思います。
 
牧のホームランボールに大当たりの巻!でした。