気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

三瓶山に行ってきました2022.09.24

2022年09月25日 | 観光、行楽、旅、紀行

私もうちの奥さんも大好きな癒しスポットがここです。

三瓶山

初秋の少しひんやりとする空気が気持ちいい!

外輪山を車で一周するのですが、

まず到着する西の原は阿蘇山の草千里をミニチュアにしたような感じでとても気持ちのいい場所です。

ただ、左側の定(さだめ)の松が枯れ始めているのが宮島の九本松に続いて残念です。

こちらは北の原からの眺め。山頂は雲に覆われていました。

サヒメル館に少しだけ立ち寄り。

恐竜展をやっていました。中には入らず入口のトリケラトプスを撮影しただけで東の原に向かいました。

東の原に着いたときは絶好の天気

リフトに乗って上がります

足を使うこともなくリフトが体を運んでくれます。快適快適(笑)

秋風に吹かれて~

リフトを降りてからは足を使って体を運ばなくてはいけません(当然)

登山道がかなりきれいに整備されていました!

大平山(たいへいざん)頂上の表示もきれいな新しいものに!

展望テラスと東屋も新しく設置されていましたよ!

正面は子三瓶、左は孫三瓶

秋の味覚

秋の実り

またリフトで下ります。

そして向かったのは食事と温泉!

つづく・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金星)
2022-09-25 20:37:20
三瓶山に行った時、2枚目の写真のところですね。そこで馬に乗ったんですよ。
その馬を引いているおばさんが一緒に走って、その走りに驚きました。
返信する
金星さんこんにちは (harada111)
2022-09-26 09:39:50
私も中学生のころ、そこで馬に乗りましたよ。
そして20数年前、こんどは息子を馬に乗せました。
いつころからか、その光景は見なくなりましたね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。