気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

モリス 中華そば

2017年01月12日 | 食べ歩き

今日のランチは呉市本通3-3-7モリスに初訪問です。以前から行きたいと思っていた店ですが、呉から通ってこられる常連さんとちょうどタイミングが合い、連れて行ってもらいました。



間口の狭い店の狭い入口のやっとどんぶりが置けるくらいの狭いカウンターに座りました。
うしろから次々とお客が入ってきます。いなりとゆで卵を食べながら待っていると運ばれてきました。

ラーメン鉢というより、うどんの器のようなラーメンにしては小さめの器に透き通った下まで見えるスープ
チャーシューが載ってなかったら、極細のうどんかと思えるようなビジュアル



スープはアッサリ塩味だけど、鶏ガラの旨みと油気もあり、しみじみと旨いです。
ストレート中太麺は柔らかすぎず、固すぎず、あきがこないですね。



いなり寿し120円 ゆでたまご60円
プラスチック製のチープな皿やコップが妙に昭和レトロ感を引き立てます。



メニューはこれで全部



呉市で長年市民に愛されている味をやっと食することができました。ほんとうに美味しいから長く続いているんですね。
ごちそうさまでした! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。