気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

百番目のサル

2006年06月25日 | 食べ歩き
当院から徒歩5分圏内にあるカレー専門店で今まで[ばばじ][十日市カリー][アリューズキッチン]を紹介してきましたがしんがりに登場するのが[百番目のサル]です。ここは私はいままで何度も訪れているのです。

 

広島市中区堺町1丁目、土橋電停の東側から10メートルくらい東にはいったところに店はあります。あまり目立たないので初めての人は気づかず通り過ぎてしまうかもしれません。

      

店の中は4人がけのテーブルが2つと6人がけのテーブルがひとつ全部で14名で満席の小さな店です。お昼時は必ず相席になります。壁際にはいろんな陶器が並べてありそれを買うこともできます。
メニューはスパイシーで辛いのがお好みの方はインド風チキンカレー、まろやかなコクを楽しみたい方は欧風ビーフ、ポークカレーがおすすめです。
私はインド風と欧風を合わせた中間の野菜カレー800円をたのみました。

      

まずお水と漬物が運ばれてきます。漬物が好きな人には大変お得です。
野菜カレーが運ばれてきました。



野菜はナス、ピーマン、アスパラ、白菜が入っています。ひと口食べるとスパイスと甘みとコクとの絶妙なハーモニーが口の中に拡がります。野菜も入ってやわらかい味になります。私はこの中間野菜カレーが一番のお気に入りです。食後もあっさり、さっぱりした感じで何度食べても飽きない味です。
+300円でサラダとドリンクかデザートを付けることもできます。
近くにおいしいカレー屋さんがいろいろあってうれしい限りです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (よこはま・A)
2006-06-25 21:45:52
美味しそうなカレ-ですね!

昨日、お昼にカレ-を食べたら、晩ご飯はカレ-でした。

今日の朝も、カレ-でした。
返信する
よこはま・Aさんこんにちは (はらだ)
2006-06-25 23:33:18
はははは!

まさにカレー三昧ですね
返信する
あるある、そういうこと・・ (ラブピアノ)
2006-06-25 23:34:40
>よこはま・Aさん

カレーだと、2日続いても平気ですよね。

我が家では、鍋の底に残った最後のカレーは、

甘みを効かせたオムレツのソースにします。



カレー味って不思議な魅力ですね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。