気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

満員御礼

2006年06月27日 | 日記
今日は雨はあがって蒸し暑い日になりました。治療院では一日中エアコンで除湿をかけてました。

      

前もっての予約は4名だったのですが当日予約が4名入り朝から晩まで忙しい日となりました。今の私の施術スタイルでは一日に対応できるほとんどいっぱい状態、できてもあと一人くらいです。

なぜか火曜日は混みあいます。毎日こうではありません。明日水曜日は今のところ一人しか予約が入っていません。といっても当日になってみないとわかりませんが。

先の予約が入らないのが当院の特徴でもあるのかな?と思います。
患者さんが本当に必要な時に来てもらうのがいちばんいいと思うからです。
今日も皆さん楽になっていただいてハッピーな日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝:盛況 (ラブピアノ)
2006-06-27 23:45:12
>患者さんが本当に必要な時に来てもらうのがいちばんいい・・



これってステキですね。



1ヶ月先の予約待ちという、精神科の女医先生を知っています。

それだけすごいドクターなのでしょうが、患者の立場からすると、病院に行こう!と決心できるまでに、相当な日にちが過ぎているわけで、そこからの1ヶ月は長すぎます。



対応する先生は大変でしょうが、必要なときに診ていただけるというのは本当に有り難いです。
返信する
ラブピアノさんこんにちは (はらだ)
2006-06-28 08:44:54
1ヶ月先には病気がどうなっているのか極端なことを言うと生きているかどうかもわかりませんね。



患者さんが”今”なんとかして欲しいという時になんとかしてあげたいと思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。