気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

彩々たなか ずけ丼

2010年04月29日 | 食べ歩き
今日のランチは広島市中区榎町10-13マグロ料理専門「彩々たなか」に訪問です。ずけ丼800円を注文。



ふつうのまぐろ丼より50円高いのですが、タレに漬けてあるぶんコクがあって美味しいですね
ここでちょっと疑問が・・・
お店では「ずけ丼」という表記になってるけど、「漬ける」=「つける」だから正しくは「づけ丼」ではないかと
どっちにしてもおいしいから、いいんですけど



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワースポット (こころ)
2010-04-30 10:45:46
こんにちは。はじめまして。
爽やかな心地よい天気ですね。
少し前にこちらのブログに遭遇し、以前旦那と付き合いたての頃に折りたたみ自転車を車へ乗せて広島へ旅行に行った時の風景と感情を思い出させてもらえる良いきっかけとなり、ちょくちょく拝見させて頂いてます。
そういえば私が広島に旅行に行った時期って、こんな心地よい天気のゴールデンウイークだったな~って思い出し、今年も原爆ドームのイルミネーションはしているのかな~?って聞きたくなりお便りしました。
音楽と光のコントラストはすごく幻想的で心の中にしっかり焼き付いています。
中には撮ってきた写真を見せたら気持ち悪いって言う人もいましたが、私と旦那にとっては何故か心が落ち着く、そんな気持ちでした。
中学校の修学旅行で行った広島が忘れられず、もう一度行きたくて五年前に平和公園へ行ったのですが、何故か心が落ち着く場所ですごいパワーをもらえる、住んでみたくなる街。
私の1番大好きな街です。
初コメなのにつまらない話でごめんなさい。
お仕事頑張って下さいね。
そして、良いゴールデンウイークになりますように。






返信する
こころさんこんにちは (はらだ)
2010-04-30 13:49:17
初コメありがとうございます。
広島お好きなんですね。
ありがとうございます
こころさんはどちらにお住まいの方なんでしょう?

私のところは平和公園から歩いて10分のところです。こちらに来られることがあれば、ご案内しますよ
返信する
こころさん・・・ (はらだ)
2010-04-30 23:19:52
そうそう、

>今年も原爆ドームのイルミネーションはしているのかな~?って聞きたくなりお便りしました。

というお問い合わせでしたね。
じつは、仕事場と原爆ドームはすぐ近くなんですが、帰りの方向が逆で、何か用でもないとそちら方向には行かないので、この時期のイルミネーション?ライトアップ?は一度も見たことがないのです。

回答にならず、申し訳ありません

返信する
Unknown (こころ)
2010-05-01 08:51:49
お返事ありがとうございまーす。私は三重県の鈴鹿に在住のバリバリの三重県人ですよ。はらださんは三重県には来たことがありますか?
原爆ドームのライトアップですが、はらださんにも是非いつか見てみてほしいな~なんて、近場の観光地って用のない限りなかなか行かないですもんね。私も近場にある鈴鹿サーキットなんて行かないですもん。
広島には何年後になるかわからないけどまた行きたいと思ってるので、その時ははらださんにお会いできたら嬉しいな~。
返信する
こころさんこんにちは (はらだ)
2010-05-01 20:38:10
三重県には住んだことはありませんが、津市が多いですがかなりの回数行ったことがあります。
鈴鹿にも友人が何人もいます。
なんか、ご縁があるんでしょうね。
どこかでお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。