気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

北海道旅行その4、レークヒルふきだし公園からカムイ岬へ

2023年10月08日 | 観光、行楽、旅、紀行

サイロ展望台にもうすぐ着くという時、突然左側に絶景があらわれ、後続車はいなかったので左にハンドルを切り予定外の停車。

レークヒル・ファームさんのお店と牧場でした。
開店時間にはまだだいぶあったので、広い駐車場に止め写真だけ撮らせていただきました。

遠くの赤い犬小屋から犬が出てきた、と思ったら・・・

なんとっ!
ヤギさんでした(笑)

不意打ちの北海道らしい景色!

今度空いてたら必ず入ってみたいお店レークヒル・ファーム

さて今日のこのあとの行程はまず羊蹄山のふもと京極町のふきだし公園に行きます。



そのあとは地図の左上の積丹半島の先っちょ、カムイ岬へ向かいます。

道の駅「名水の郷きょうごく」に到着

道の駅の裏が「ふきだし公園」

豊富な水量の湧き水

新鮮な湧き水をペットボトルにくんでから出発

ここからは運転を奥さんにバトンタッチ
羊蹄山を左に見ながら走ります

北海道の道路の両脇には雪の時の道路幅の表示矢印がついています。

海が見えてきました!
積丹半島の付け根、泊村あたりです。

長距離運転の旅行は夫婦二人が運転できると、車窓からの写真撮影もできるし大変便利で楽です。

カムイ岬の先端が見えてきました!

カムイ岬駐車場に到着です。

つづく・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。