気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

牛すじ餡かけそば 我馬三篠本店

2015年10月16日 | 食べ歩き

今日のランチは広島市西区三篠町3-22-4我馬三篠本店に訪問です。我馬社内での創作ラーメンコンテストG-1グランプリ優勝作品という「牛すじ餡かけそば」を目当てに行きました。

丼ではなくて平たい皿に盛られて出てきました。スープというのはなくて文字通り、餡かけなんですね。

牛すじは白いところではなくて赤身の部分が多く、ホロホロと柔らかく煮込んであります。たくさんのキノコとネギ、そして大量に降りかかっているカリカリニンニクが香ばしさと食感のアクセントになっています。餡の味付けが我馬ファンにとってはちょっと甘すぎるのではないかと思いましたが、これはこれで美味しいです。

以前は四季のラーメンといって、季節ごとの限定麺でしたが、ここのところの我馬さんは矢継ぎ早に限定麺を出してきますね。ファンとしては楽しみが増えてうれしいことです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。