気の向くまま日記

とある凡人の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

伊勢神宮

2007年07月25日 | 観光、行楽、旅、紀行

伊勢うどんを食べ終わって外宮に向かいました。

     

参道の両側には巨木がうっそうと生い茂り外の暑さとは違うスーっとする清涼感のある空気が流れています。



正宮はこれより中は撮影禁止です。

     

続いてバスに乗って20分くらいの内宮へ向かいました。

     

内宮の参道の方が長くここも爽やかな気が満ちています。



内宮もこれより先の撮影はできません。

     

お参りを済ませたあとは赤福おかげ横丁へ。



甘いものはあまり食べたい雰囲気ではなかったので赤福はパス。



豚捨(ぶたすて)のコロッケ1個80円を食べました。なかなかおいしかったですよ。これでお伊勢参りの一日は終わり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。