今日、広告代理店の電通が「今年の話題・注目商品」を発表しています。
順位は
-消費者が選んだ 2004年の話題・注目商品ベスト10-
1位 大画面薄型テレビ
2位 日本人メジャーリーガー
3位 『世界の中心で、愛をさけぶ』
4位 ハードディスク付きDVDレコーダー
5位 黒酢
6位 にがり商品
7位 豆乳ブーム
8位 ペ・ヨンジュン(ヨン様)
9位 『ラスト・サムライ』
10位 パケット定額制
先日、発表された「ヒット商品番付」とはだいぶ違うのは、韓流ブームの主役「ヨン様」が以外にも順位が低いことでしょうか?
このような、違いはリサーチの方法で起きることなのですが・・・。
どちらが、自分の感覚と近いでしょうか?
実は、私の感覚としてはこの電通の発表の方が近いです。
ところで、この中に「元気な名古屋」を象徴するようなモノが入っていませんね。
昨年までなら「名古屋嬢」が入っていたかも知れません。
どうやらブームは過ぎ去ってしまったようです。
実際、「名古屋嬢」ブームを作った雑誌「JJ」も表紙を見る限り、変わってきています。
人の心は移ろいやすいということでしょうか?
今でも「名古屋嬢」をやっていると、チョッと恥ずかしいかも???
さて、来年は「愛知万博」があります。
年末には、どれだけ多くの人の記憶に残るイベントになっているでしょう?
順位は
-消費者が選んだ 2004年の話題・注目商品ベスト10-
1位 大画面薄型テレビ
2位 日本人メジャーリーガー
3位 『世界の中心で、愛をさけぶ』
4位 ハードディスク付きDVDレコーダー
5位 黒酢
6位 にがり商品
7位 豆乳ブーム
8位 ペ・ヨンジュン(ヨン様)
9位 『ラスト・サムライ』
10位 パケット定額制
先日、発表された「ヒット商品番付」とはだいぶ違うのは、韓流ブームの主役「ヨン様」が以外にも順位が低いことでしょうか?
このような、違いはリサーチの方法で起きることなのですが・・・。
どちらが、自分の感覚と近いでしょうか?
実は、私の感覚としてはこの電通の発表の方が近いです。
ところで、この中に「元気な名古屋」を象徴するようなモノが入っていませんね。
昨年までなら「名古屋嬢」が入っていたかも知れません。
どうやらブームは過ぎ去ってしまったようです。
実際、「名古屋嬢」ブームを作った雑誌「JJ」も表紙を見る限り、変わってきています。
人の心は移ろいやすいということでしょうか?
今でも「名古屋嬢」をやっていると、チョッと恥ずかしいかも???
さて、来年は「愛知万博」があります。
年末には、どれだけ多くの人の記憶に残るイベントになっているでしょう?