はんどろやノート

ラクガキでもしますか。

あっ!ソレはいいです

2006年01月26日 | からだ
 このはなしは職場の同僚Ksの最近の体験談です。(けっして「僕の」ではありませんから.)

 先週のある日、おしっこをしたときに痛みを感じたKsは「やべえ。このまえの女が原因か!」と思ったそうです。おしっこには少し血尿が出ていたらしい。
 それでKsは病院へ行きました。初めに尿を調べます。
 その次に尿道に残っている尿を採取します。もし細菌に感染しているとしたらそこに菌がみつかる場合がほとんどだからです。
 採取の方法は、まずズボンを脱いで肛門を医者にみせます。(このときのポーズは2通りあるようです.) そして指にサックをした医者が肛門に指を入れます。そこを押すことで尿道が押され、調べたい尿がちんこの先から出てくるわけですね。
 そうやって調べたところ、Ksの尿に菌は出てきませんでした。とすると性病でも雑菌による炎症でもない。それでは、ということでKs、次は腎臓のエコー検査をすることになりました。そこで医者はKsにこう言いました。
 「女の人が検査するけど、いいですか?」
 「はい。」
 「ではあちらの部屋のベッドに寝て下腹部をだして待っていてください。」
 「わかりました。」
 みなさんはエコー検査を受けたことがありますか。(僕はあります.) 
 腎臓というのは血液を尿に変える臓器で、膀胱に近いところにあります。たしかに「下腹部」です。しかし!
 しかし 局部までさらす必要はないのです。
 そうです、Ksはそれをやってしまったのです。ああ。
 でも無理もありません。エコー検査の経験のない男が「女の人でもいいですか」と聞かれたのです。その前にすでに肛門までみせているのです。そりゃちんこぐらいみせますよ。
 局部をさらして待っていたKsのところへやってきた女性(ナースか女医か)は入ってきてこう言ったそうです。
 「あっ!それはいいです。」
 そして局部にタオルをかぶせ、エコー検査を始めたとさ。

 Ksの腎臓にも異常はみられなかったそうです。というわけで疑わしいのは尿道結石なのだそうです。尿道結石ってだいたい原因がはっきりしないんですって。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アコちゃん | トップ | ゆきだるま »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石は (ハコ)
2006-01-27 11:49:52
尿酸値が高い人ができやすいそうです。

私は立派に父からそれを受け継いでいます。

ちなみに彼のメールアドレスは「尿酸レベル3」です。自己申\告してます。変な人。

あと尿酸値の高い男の人は通風にもかかりやすいらしいです。

野菜も食べようね、という体質です。

私も医者に警告されました。
返信する
ほー (半泥)
2006-01-27 13:29:30
尿酸値!

それは気にしたことなかった。

おぼえやすいアドレスで…



返信する
Unknown (ハコ)
2006-01-27 15:13:00
それだけじゃないんだけどね。会社の子に作ってもらったんだそうです。

今のとこ私からのメールだけを受信するのみの機能\なんですが。

肉食人間はそういうとこで怒られるんですねー。

石こわい。そろそろ来るんじゃなかろうか。

泣き叫ぶからね。よろしくね。
返信する
コンソメスープを (半泥)
2006-01-27 20:33:15
野菜増量でたべなさい。ほうれんそうとか…



  ハツ!?



周囲をすべて「おかあさん化」してしまうあ

んたの磁場は九州からも有効だったか!
返信する
Unknown (ぽこ)
2006-01-28 15:10:09
にやり
返信する
検査する女 (Dr.OBOKO)
2006-02-01 00:35:52
は検査技師じゃろう。下腹部をさらして待機していたKsの心境やいかに。彼は「好きにして」状態だったに違いない。その覚悟は無駄になった、というのが哀しいですな。ボクも年に一度人間ドックでエコーをしてもらう。怜悧な女性検査技師とカーテンで囲われた暗い部屋に二人きりになり、腹にヌルヌルした液を塗りたくられぐりぐりされる体験は他には換えがたい妄想のひと時ではある。
返信する
Dr.OBOKOさん、いらっしゃい! (半泥)
2006-02-01 04:57:40
ああ、検査技師ですか。さすがDr.。エコー検査も免許がいるわけですか。乱用すると身体にわるいんですかね?超音波ですもんねえ。(えーと怪獣でいえば----???)

あのヌルヌル液はなんのため?
返信する
あのヌルヌル液 (Dr.OBOKO)
2006-02-01 11:54:13
はそりゃー気持ち良くするために決まってるじゃないですか(笑)。超音波は強すぎると体内に気泡や熱を発生してよくないけど、検査のは弱いから大丈夫。
返信する
エ、 (han)
2006-02-01 13:52:41
エロオヤジー!!
返信する

コメントを投稿

からだ」カテゴリの最新記事