浄心庵・長尾弘先生「垂訓」

八正道と作善止悪

「垂訓」

2024-06-30 23:56:48 | 浄心庵 長尾弘先生垂訓

恩師のご著書「真理を求める愚か者の独り言」より


   第六章 人類滅亡を救う奇跡と癒しの秘密

   心の教えを正しく行うと証がついて回る

不思議なユリの現象

先の続き・・・

当時自宅には大きなウイスキーの空き瓶がおいてありました。
その瓶には「あなたさまの愛を恵まれない不幸な方々にどうぞ、
私も実践しております」と書いて貼ってあるのですが、
そこに五円、十円、一円あるいは千円と
思い思いに皆さんが喜捨をしてくださいます。

空き瓶にいっぱいになると、
福祉施設から身寄りのないお年寄りや赤ちゃんの
世話をしていただいている施設に寄付させてもらいます。
幸い大きな瓶二本が一杯になりましたので、
これを柏原市の福祉の方に
使ってもらってくださいといって預けました。
そのことを例にあげながら、
奉仕と愛の実践についてお話をさせていただきました。
神様は私たちに何をいちばん望んでいらっしゃるでしょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「垂訓」 | トップ | 「垂訓」 »
最新の画像もっと見る

浄心庵 長尾弘先生垂訓」カテゴリの最新記事