笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

第11回東京03単独公演「正論、異論、口論。」に行ったという話

2010年11月21日 | ライブ
楽しみにしていた単独ライブに行きました。
チケット代
まったく無駄に感じない。
むしろお得感さえ感じる
すばらしいライブでした。

地方公演もあるので
ネタばれは
しませんが、
良かったあ
ってことだけ
言おう
って思って。

これだけ楽しそうに
しかも
実験的ではないものをやっていて
見ているほうがなんの不安も感じない
面白いものをつくるのは
いったいどういう構造になっているのだろう。
と今考えてます。

かといって、
惰性もちっとも感じず
この時点で出しきれるものを見せていると思います。
毎回しっかりと
向上しているようにも感じますし。
前回のものが
わたしとしては
ベスト
なんだからね。
と思って、
見に行っています。
好み
の目線ではなくて
今回は
前回を踏まえて
どうしたか。
ということを
意地悪くも見ております。
長期観察の目線なので。

前にも書いたかもしれませんが、
そんな私も
「はいはい、このパターンね」
とはあまり思わない。
舞台設定や
それぞれのキャラが似通っていても
最初の印象は展開によって
がらりと変化する。

笑ったし、
やっぱりすごい。
と再認識です。

ファンだから
好きだから
ってだけで片付けたくないのよね。

けっして
ファンのために
つくっているようには
感じないから。
かといって
サービスがないわけでもないけど。
ちゃんと
面白いと思える
自分たちが表現したものを
ちゃんと形にする
ってことが
ファンサービスと言えばサービスになっている
のかもしれません。
甘えと媚のない関係っす。

甘えと媚がない
といえば
ツアーグッズです。
Tシャツ買っちゃった。
ラメラメです。

着用していても
東京03ファンって
パット見気付かないでございましょう。
おほほほほ。

最新の画像もっと見る