![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/e6/eafa88b452ad5a9635407942e26eb3eb.jpg)
うちの会社にセキレイが何匹か飛んでくるのですが、みんなしてパンやお煎餅をちぎって食わせるもんだから、ブクブク太ってて笑えます。こんな丸っこい鳥じゃないと思うのですが。
よく餌をやる人は分かるようで、よく追っかけているのを見かけます。そんな生活してちゃ、野生に戻れないゾ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/47/c8ac5f27d07f341351dedf91414a87e6.jpg)
愛用のボールペンが、引っ掛けるところが壊れてしまいました。このジェットストリームってボールペン、一度使うと病みつきです。もうこれ以外のボールペンは、引っかかる感じがして使えません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/f0/fab8afb400276db179399279bdb26016.jpg)
というわけで、新しいのを買ってきました。どうやら、モデルチェンジしたのかデザインが変わっています。まあ、今まで使っていたやつも売ってましたが、気分転換に。限定カラーらしい。限定という言葉に弱いワタクシ。替え芯のSXR-7も同時購入。
古い方もインキがまだ余っているので、持ち運ばないところで最後まで使用して、お役御免にしたいと思います。
バスの運転席というのは本当に簡易的なもので、乗用車のような快適なドライバーズシートだと思ったら、大間違いです。まあ、高速バスとかは立派な椅子ですけど。
車種によってはランバーサポート搭載の椅子もありますが、ニ餅の担当バスはそんな高級品ではなく、おまけに100万キロ超で、クッションが完全にヘタって無いに等しいです。そんな椅子に1日7時間超も座っているのですから、身体に負担がかからないわけがありません。
特にランバー部はひどくクッション性がなく、腰への負担は相当なものです。勤務を終えてランサーに乗り込むと、ランバー部のクッションの当たりがちょうど良い。これをバスの椅子にもできないものか?と考えること1か月…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/ea/10392b1dfb35781ca01b31d7aa3cc335.jpg)
とりあえず、よくあるランバークッションを入手してみました。高いものでもないですし、試してみる価値はあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/ba/364d11b701071cc87c82946686a67df1.jpg)
というわけで、お尻に敷くクッションと同時使用のフルチューン状態。
3日ほどこれで乗務してみました。
最初は今まで出っ張ってなかったところが出っ張っているので、物凄い違和感でした。ところがずっと座ってると、なかなか良いです。クセになるクッション性です。特に今まで全くホールドされてなかった腰部がしっかりとクッションに当たるので、悪くないと思います。もう、これ無しでは座れません。疲労に関しては、それほど違いを感じませんけど。
もう少し使用して、疲労度を比較してみたいと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/ef/cf88f2431aafdafe220327ef3b2700e1.jpg)
休日の日課で1時間ほどウォーキングしてるのですが、新しくできた仙台駅東口のコンコースを見てきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/53/e007e4c7a4cd3366f3ad54e859c32ced.jpg)
狭い通路を、よくここまで拡張したものです。驚きます。
ここのプロジェクトは震災前から計画していたと思いますが、当時の案では、30何階建ての駅ビルを隣接させて、有名ホテルを誘致する予定だったようです。結局震災後に資材が高騰して、計画は立ち消えしたようですが、駅ビル自体は建設中のようです。
ここに前務めてたレンタカー屋があって、区画整理で潰されたのですが、どうやら元の位置に戻ったようです。ただ、入口がどこだか分からなかった。てんやわんやらしく、同級生がまだ勤務してるので邪魔しに行こうかと思ってたのですが。