二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

1か月ぶりにエンジン掛ける(笑)@スペイシ 240616

2024-06-17 20:30:00 | バイク


 明後日の予定でスペイシーの定期点検を予約していたのですが、そういや1か月くらい、乗った記憶もなければエンジン掛けた記憶もありません。前は通勤によく使ってたんですが、去年転勤したら通勤路の大通りがサーキット状態で怖いので(笑)、あんまり乗ってませんでした。



 やはり1か月もエンジン掛けてないと、全然エンジン掛かりません。10秒くらいのクランキングで、やっと掛かりました。ただ、バッテリが全然弱ってないため、セルモータはとても勢いよく回ってました。乗ってないとすぐにバッテリダメになるんですが、今回のバッテリは当たり引いたかな?

 さっそくその日は通勤に乗ってったんですが、相変わらず道路がサーキット状態で、普通にのんびり走ってると煽られる始末(笑)。ほんと、みんな道路を何だと思ってんだ!バイクそのものは、調子良かったです。