二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

ゲー満、空飢亜II@スターワゴン 231225

2023-12-29 20:30:00 | 自動車@スターワゴン


 通勤で毎日活用のスターワゴンですが、前回の給油から、あっという間に217.2kmを激走!燃料計は、約半分です。



 満タンにしましたところ、31.5㍑でした。燃費は6.9km/lと、残念ながら7km台に乗らず…

 同じように乗ってるつもりなんですが、コンマ単位で燃費が違うのは興味深いです。ただ、今回は週1で機関維持のためにエアコンをつけたり、フリーハブ解除で走ったりしたので、そういう積み重ねも、多少燃費が落ちる原因なのかもしれません。まあ、積み重なるほどエアコン焚いたりハブロックしたりしたのかっていうと、そうでもない気もしますが(笑)。



 恒例の空飢亜IIチェックですが、タイア交換時に2.1入れていたのが、2.0になってました。まあこれでも純正指定値ですが、2.1に足しておきました。